SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL

少し前に買ってから使ってるイアホンが値段の割にかなり良かったのでご紹介。

ここ数年は、オーディオテクニカやSonyのまた違うだいたい3,000円から5,000円のタイプを使ってたのですが、正直なんだこの音の悪さは…という印象がとても強く、5,000円程度出してもこんなレベルかイアホンって…。

とくにSonyやつには、DJやっててMDR-CD900STMDR-Z900HDを使ってて気に入ってたのでかなりがっかりしてました。

そんな中またもコーヒーの中にイアホンをダイブさせてしまい、仕方なくSonyからEXTRA BASS seriesとかなんか新しいの出てたなという感じでヨドバシへ行きました。

そこで実物見てると「なんかだまされてる気がするし、結局、アーティストの意図した音じゃないものが鳴ってるんじゃないのか」などと思い、隣にあった純粋にいいおとにこだわってそうなEX300SLを選んで買ってみました。

使ってみた感想としては、いままで使ってたものとは違いクリアで、ちょっと奥が深い感じです。
もしかすると、新しい「ハイブリッドシリコンイヤーピース」(耳にあたるゴム(?)の部分)というものの効用も作用してるのかもしれません。

個人的にはせっかく音質気にして取り込んでるんで(この話しはまた後日書きます。)、たかだか5,000円、されど5,000円。やっぱこれくらいは出てもらわなという自分のかってな要望に、このイアホンは音もよく、つけ心地もよく、満足させてもらってます。

現在Amazonでは4,100円3,500円程度で買えますので、そのくらいなら出せるよって人は是非、候補の一つに加えてあげて下さい。
追記:また、上位クラスのEX500SLもかなり安くなってますのでおすすめです!(2010.9.12)

写真のケースは、伊右衛門をかったら付いてきた巾着です、iPodにジャストサイズだったので使ってみました。
どうもtouchでも入るみたいですね。

たまにこうやってついてる伊右衛門のおまけは、手ぬぐいだったり、ちいさなペットボトルの入る巾着だったりと、なんだか愛着のわきやすいデザインと素材の時がおおいので、結構捨てずに身近においてしまってます。

ちなみに写真はまだまだAUTO機能サマサマです。

comment / trackback (1)

  1. […] SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL や Klipsch Image S4 […]

    rhythm23 » iPod,iPhoneの音楽を高音質できく為のiTunesの設定 | 2009.10.17 at 2:21:19

コメントする



管理人にのみ公開されます