Live at Last [DVD]: STEVIE WONDER

Live at Last _STEVIE WONDER

やっと届きました!
STEVIE WONDER 初のオフィシャルライブ DVD「Live at Last」です!タイトル「Live at Last」とは“待ちかねたライヴ”みたいな意味があるみたいですね。(実際ヨーロッパツアーは約10年ぶりだったようです。)

映像は31曲(トラックリストは27)、2008年に行われたヨーロッパでの “Wonder Summer Nights” ツアー、ロンドンのO2アリーナでの9月30日と10月1日の模様を収録したものになってます。ロンドンでの公演だったので UK Medley として Stevie が UK の代表曲をいくつかメドレーした映像も収録されてます。

収録されている曲は3部作を中心とした代表曲ばかりで、Stevieのアドリブ満点のパフォーマンスやバンドのめちゃかっこいい演奏など見てるとDVDなんですが、ほんと手拍子したくなるほどでした。どうも I’m Gonna Laugh You Right Out Of My Live で一緒に唄っていたのは娘の Aisha Morris だったようですね。
また、お客さんの飲み物片手にスタンディングで体揺らしながら自然体で楽しんでる姿もとても印象的でした。

自分も一度だけ2003年マリンメッセ福岡であった時に行ったことがあるんですが、その時よりもバンドの人数も全然多く豪華でしたね、東京とか大阪までいけばもう少し大規模かもしれないので次に来日した際は是非、東京か大阪まで足を運んでみようと思います。(しかも残念ながら福岡では2003年以来ライブを行っていないんです…)

正直 Stevie Wonder を聴くのにジャンルは関係ありません、是非このライブ DVD は手に取って観る下さい。

Stevie Wonder Official Site
オフィシャルサイトがDVDのグラフィックを利用したサイトに変更されてます。残念ながら日本ではまだ告知されてるサイトが用意されてません。
http://www.steviewonderonline.co.uk/
こちらはこのDVD用に用意されたページのようです。
Live at Last (DVD)
Amazonが安いです、あとブルーレイもってる人はブルーレイ版も値段が200円くらいしか変わらないので是非そちらをお勧めです。

comment / trackback

コメントする



管理人にのみ公開されます