Bagdad Cafe – New Director’s Cut –

b-cafe

あーなんかいい映画だったなーという記憶だけは強かった「Bagdad Cafe」が
「Bagdad Cafe – New Director’s Cut -」ということで今、映画館で新しく上映されてます。

パーシー・アドロン監督自らがこのバグダッド・カフェ(分数が同じなのでおそらく完全版の方)を再編集と全カットについて色と構図(トリミング)を新たに調整し直したとのことなんですが、普通に封切り映画の料金扱いにびっくりしつつも初日に行ってきました。

個人的にはやっぱりこれはいいですね、のんびりふんわかしてて、笑えますし、ブレンダはキンキンしてますけど、なんかこう、決してやる気に満ち溢れるっていう意味ではないんですが見終わったあと「さーて、明日からまたがーんばろっ」て優しくなるような感じです。
で、いっとき主題歌があたまから離れないと思います。

自分としてはこういう映画がやっぱり好きですね、ほんとに。

一応DVDでも、同じ長さの「バグダッド・カフェ 完全版」なるものもありますので見たことない人は良かったら見てみてください。

映画『バグダッド・カフェ〔ニュー・ディレクターズ・カット版〕』公式サイト

comment / trackback

コメントする



管理人にのみ公開されます