楽らく収納シリーズ -That’s

that「太陽誘電 = That’s」という感じで自分としてはとらえて昔からずっとお世話になっているThat’sのメディアですが
今日家電店で見ると楽らく収納シリーズといういくつか面白いパッケージで販売をしていました。

個人的には「Wポケットタイプ不織布ケース入り」がいいなぁと。
箱がレコードボックスみたいでDJの時に同じ感覚でCD選べそう、とかそんな理由ですが…。

最近もなのか知りませんがソニー他いくつかのメーカーのOEMとしてもつかわれていたメディアなんですが、市場にあふれかえっているメディアにこういった利用者の目線で考え「こういうのどうだろうか」と収納を「コトづくり」として提供してくれていることが以前から愛用させてもらっている会社なだけにとても嬉しく思いました。

同じ物を売るにしてもちょっと真剣に考えれば、芸能人とりあえず使ったよくわからない広告に頼らなくてもいろいろ売り方はあると思います。
「ちょっと真剣に考える」
たったそれだけのような気がするんですけどね。

ちなみにThat’sの楽らく収納シリーズは下記から見れます。
なんと開発秘話というページまでありました!

楽らく収納シリーズ
http://startlab.co.jp/products/ad/rakuraku2/index.html

楽らく収納シリーズ企画秘話
http://startlab.co.jp/thatsit/09_01.html

家電店ブラブラしてて思ったのが某企業さんが相変わらずAppleの真似ばかりしてるのには本当に残念で仕方がなかったです。どうせなら心をまねて欲しい。

comment / trackback

コメントする



管理人にのみ公開されます