DJ Spinna のPartyがやっぱ楽しかった。

1/8に DJ Spinna at Elevenに行ってきました。

DJ Spinna はアーティスト、リミキサーとしても素晴らしいのですが、FunkやSoulからHiphop,House,Technoまで幅広くかっこいいPlayをするDJとして有名で、自分がすごく好きなアーティストです。
また、StevieWonderのオリジナルやカバーばかりをかけるWONDER-FULL というPartyを定期的にやってたり(MJとかJBとかPrinceのもやってる)するおもしろいDJです。(Keistar Productions でフライヤーとか見れます。)
(そいえば自分がたまに着てる黒のadidasのジャージの左胸にあるサインをしてくれた人がこのSpinnaです笑)

いつも福岡もしくは熊本へ来た時にはだいたいイベントに遊びに行くのですが、
今回はちょうど東京滞在中なので大箱で聴けるとすごい楽しみにしてました。

当日のSpinnaは、JBなどのFunkな選曲をエフェクターを駆使しつつミッドテンポの曲を続けてHouseなどへもっていったりと朝までロングプレイを楽しませてくれました。あまり覚えてないけどかっこ良かったし楽しかったんで8時とか9時とかまでずっとお酒片手に飲みながら踊りながら遊んでました。いやーよかった。まじで。

あと曲や踊りに集中できそうなVJのない暗めのメインフロアの雰囲気もすごくよかったです。

ちなみに、Spinnaは、だいたいRANE serato SCRATCH LIVEを使ってるときいててこの日も、セラートをターンテーブル3台で使ってたってTweetをみかけました。
Spinnaの場合PCいじってる時間が少なくフロアをよく見てるので、フロアと一体感あっていい感じだなと今回も思いました。

とりあえず久々にPartyでがっつり楽しめたのでよかったです。
次の来日をまた楽しみにしときます。

DJ SpinnaのMixとかを知ってるのあげてみます。

せっかくなんで、SpinnaのネットでチェックできるMixを知ってる限りあげてみんなと共有しようと思います。(DLできるサイトも結構あります。)

Mixとか

(一応ダウンロードの際は自己責任でお願いしますっ)

DJ Spinnaの媒体として手に入るCDなどなど

Mix聴いてもらえばわかるんですが、
一概にHipHop DJとかHouse DJとよべない幅広さがよくわかると思います。
機会があればぜひPartyにも行ってみてください。

そいえばParytの後何日かして、本人のTwitter宛に、「GoodGrooveでした、いつもありがとう」的なことを、無理矢理英語でTweetしたら ”arigato” って返してくれてちょっと嬉しかった^^。

comment / trackback

コメントする



管理人にのみ公開されます