低山部 Stage6 – 目配山

立ち上げメンバーでありながら、東京滞在の為、
なかなか参加できてなかった低山部に参加してきました。

今回は、Stage6 目配山。

前日フライト時の一枚、羽田は今はこんな感じ、節電のためちょっと暗めです。

福岡帰ってから一番の違和感は、明るさだったかな。
個人的には、今の東京くらいの明るさで十分だと思います。
博多駅とかちょっとなんか残念な感じ…。

登山出発は朝からバタバタでした。
前日4時ごろまで飲んでしまいホテルの部屋に入ったあたりからの記憶はなく、
ふと目が覚めたら8:20。コンタクトもつけたまま、服もそのまま、ベッドの端っこで伏してました。
急いで、風呂に入り、タクシーつかまえ、福岡駅にギリギリで到着。

そもそも焦りすぎてホテル直ぐ近くの薬院駅で合流すればいいのに、
わざわざタクシー使ってひとつ遠い駅にギリギリに到着というぬけっぷり
朝から一人遊びしすぎました。


途中で電車を乗り継ぎます、
駅は改札なしの料金は降車時に支払いというシンプルなシステム。
もちろん電車も一両列車というシンプル具合です。

甘木駅で降車後、山までは歩きます、
川の横横、麦畑の中を歩いて、天気も恵まれた為、思いがけないハイキングです。



途中アスレチックスで遊んでる時は
うさみさんがみんなの安全を高いとこから見守ってくれてましたw


登山口。ちょー怪しげです。


頂上では、宇佐美さんのバーナーでお湯を沸かしカップ麺を食べる人もいました。




食事タイムの後、宇佐美さんのバーナー、みさこさんのケメックスのコラボ。
澤田みかん山のデコポンも配給して頂きました。


頂上でのベストショット。

かなり気持ちよかった為頂上に長居したあと、目指すはビール園。
下山途中で、展望台へもよってそして下山です。

展望台で休憩。けっこう急な道だったので疲れました。


下山地点から、タクシーに乗りキリンビール園到着。


クラシックな落ち着いた雰囲気の店内。


飲み放題を注文。
マイスターができたてビールをついでくれ、
一番搾りやラガー、クラウスなど色んな種類のキリンビールが楽しめます!
(写真がゆがんでる…)

食べ物メニューもビールにあいそうな、
ソーセージやチキンなど美味しいメニューが並びみんなご満悦でした。

食後は、大橋駅で途中下車、
最後にまだ元気だった6人で元二郎系列ラーメン大に臨みます。

野菜増しを選択、噂どおり…

ほんとに申し訳ないのですが、
食べきれずかなりの量を残してしまいました。
量が多すぎ途中からだいぶつらくなってきて
食事は楽しくするのが大事なんだととても勉強になりました。

そして店を後にそのまま解散。

そのあと、うさみさんと少しぶらっとして
自分はキースでともだちがイベントやってることがわかったので
たくさんの友達に会えそうだったのでキースに向かいました。

イベントではDJだけでなく
嬉しいことにゆかりんごのマヒナアップルと森くんMonosafariのライブもあって
マヒナの新曲がGoodGrooveなトラックですごいよかった、
Monosafariのライブもいつも通りクリエイティブでしびれました。


Monosafariのふたり。(うまくとれんかった)

結局、友だちと話したりフロアで遊んで飲んで
ライブ見たりで、帰ったら4時位になっててさすがにクタクタでした。

この日はほんとたくさんの友達に会えて、いい帰福になりました。
みんなに感謝です!

(参加者の名前や関連リンクなどはまた時間ある時に更新します。)

今回は写真を、Apetureで編集したんですが、
なんか書き出し時に色味が変わったりとまだまだうまく使えなくて残念でした。
せっかく買ったのでもっともっと使いこなさないかんです。

comment / trackback

コメントする



管理人にのみ公開されます