Wonder Wrote It Vol. one (Dj Spinna Mix)

まさかまさかで、Dj Spinna 本人のアカウントからこんなものが投下されるなんて思いませんでした。

自分にとっては衝撃の一枚のうちの一つにはいるCD音源です

うれしさで言葉にならないくらいです。
今のうちにDLしておくことをおすすめします!

アンプ内蔵モニタースピーカー BEHRINGER MS16 買ってみた。

あいかわらずテレビというものをもってないんです、
ただ住んでる部屋が地デジチューナー付きなので
PCモニターにつないでたまにスポーツとか見てます。

ただスピーカー付きのモニターではないため
いちいち音をアンプにつないで出していてそれがめんどくさくて
小型のアンプ内蔵モニタースピーカーを買いました。

個人的にPC用として売ってるアンプ内蔵スピーカーは
ちょっと小さめというメリット以外は
高いくせに音が良くないと感じているので
普通に、小型のアンプ内蔵モニタースピーカーから
BEHRINGER MS16を買いました。

一万円もしないのに
そこそこ音が出るのでいいのじゃないかなーと思いました。

サイズを気にしないのであれば
PC用とかはこういう探しかたもお勧めです。

BEHRINGER スピーカー MS16 MS16
BEHRINGER (2008-04-17)
売り上げランキング: 41114

予算あればここらへん欲しかったです。

YAMAHA MSP3 ペア
YAMAHA MSP3 ペア

posted with amazlet at 11.11.30
YAMAHA
売り上げランキング: 1022

NYC Loves Japan – a DJ Mix by François K

少し前ですが
4/13に François K(Deep Space NYC, Body & Soul) のTwitterアカウントから
NYC Loves Japan
と題されたMixがアップされたことが告げられました。
Posted an online mix for all of my Japanese friends in hopes it can give them some relief during these tough times: http://bit.ly/i9Mm7p
続きを読む »»

DJ Spinna のPartyがやっぱ楽しかった。

1/8に DJ Spinna at Elevenに行ってきました。

DJ Spinna はアーティスト、リミキサーとしても素晴らしいのですが、FunkやSoulからHiphop,House,Technoまで幅広くかっこいいPlayをするDJとして有名で、自分がすごく好きなアーティストです。
また、StevieWonderのオリジナルやカバーばかりをかけるWONDER-FULL というPartyを定期的にやってたり(MJとかJBとかPrinceのもやってる)するおもしろいDJです。(Keistar Productions でフライヤーとか見れます。)
(そいえば自分がたまに着てる黒のadidasのジャージの左胸にあるサインをしてくれた人がこのSpinnaです笑)
続きを読む »»

BEAUTIFUL IMPERFECTION / ASA

BEAUTIFUL IMPERFECTION / ASA

約2年半前に発売された前作asha というアルバムが最高だった ASA のニューアルバム!

個人的に好きな女性アーティストは Meshell NdegeocelloN’DambiHeather Headley など何人かいるのですが、このニューアルバムを聴いてやっぱ一番は、ASA だなと改めて思ってしまいました。
続きを読む »»

坂本龍一のシアトル公演(2010.10.30)の音源がアルバムランキング7位という事実


Playing the Piano North America Tour 2010 と題され坂本龍一が北米ツアー中です。

今回も昨年のツアーのように、ほぼ全ての公演のLive音源が
終了後24時間程度でiTunesでアルバムとして販売されてます。
自分も東京への移動時用にNewYork公演を購入しました。
(本は ムナーリのことば にした。)

で、今日ちょっと面白い情報を見つけました。

iTunesトップアルバムチャートでシアトル公演(10月30日)が第7位(11月3日でのランキング) だそうです。
続きを読む »»