Wonder Wrote It Vol. one (Dj Spinna Mix)

まさかまさかで、Dj Spinna 本人のアカウントからこんなものが投下されるなんて思いませんでした。

自分にとっては衝撃の一枚のうちの一つにはいるCD音源です

うれしさで言葉にならないくらいです。
今のうちにDLしておくことをおすすめします!

DJ Spinna のPartyがやっぱ楽しかった。

1/8に DJ Spinna at Elevenに行ってきました。

DJ Spinna はアーティスト、リミキサーとしても素晴らしいのですが、FunkやSoulからHiphop,House,Technoまで幅広くかっこいいPlayをするDJとして有名で、自分がすごく好きなアーティストです。
また、StevieWonderのオリジナルやカバーばかりをかけるWONDER-FULL というPartyを定期的にやってたり(MJとかJBとかPrinceのもやってる)するおもしろいDJです。(Keistar Productions でフライヤーとか見れます。)
(そいえば自分がたまに着てる黒のadidasのジャージの左胸にあるサインをしてくれた人がこのSpinnaです笑)
続きを読む »»

BEAUTIFUL IMPERFECTION / ASA

BEAUTIFUL IMPERFECTION / ASA

約2年半前に発売された前作asha というアルバムが最高だった ASA のニューアルバム!

個人的に好きな女性アーティストは Meshell NdegeocelloN’DambiHeather Headley など何人かいるのですが、このニューアルバムを聴いてやっぱ一番は、ASA だなと改めて思ってしまいました。
続きを読む »»

Devil’s Halo / Meshell Ndegeocello

Devil’s Halo

以前紹介した Comfort Woman などちょっと深いソウルな(謎)楽曲を毎回提供してくれる Me’Shell Ndegeocello の2009リリースのアルバム。

ジャケからしてJAZZの名盤なみのクオリティで気合いの入りようがひしひしと伝わってきますが、内容もかなりのものです。
良いスピーカーで聞けば聞くほどはまってしまう。そんな一枚す。

秋風にちょっとよさげだったんでご案内。

Devil’s Halo (to Amazon)

Pink Elephant / N’Dambi

pink elephant

Pink Elephant / N’Dambi

N’Dambi(エンダンビ) のA Weird Kinda Wonderful(2005) 以来の久々のアルバム “Pink Elephant”。

声とかすごくいい素晴らしいアーティストなのですが、リリースが超マイペースなため知らない人が多いと思います。

ですが、すごくいい声でいつ聞いても「良い」と思えるような曲を毎回リリースしてくれます。

収録曲 “Can’t Hardly Wait” N'Dambi - Pink Elephant - Can't Hardly Wait


なんかちょっと今回、ルックスのインパクト強すぎですねw

Pink Elephant / N’Dambi N'Dambi - Pink Elephant
(to Amazon)

Soldier of Love / SADE

soldier_of_love

Soldier of Love / SADE

SADE がなんと10年ぶりアルバムをリリース。

先行シングルはアルバムタイトルでもある “Soldier of Love”。
SADEっぽいソウルフルで厚みのあるスローな曲。


Sade – Soldier of Love

Sade | MySpaceミュージックビデオ

SADEの曲の中で個人的に好きなのは
大事なレコードの中の一枚でもある “Smooth Operator” 。

この曲は Diamond Life というアルバムに入ってます。