Wonder Wrote It Vol. one (Dj Spinna Mix)

まさかまさかで、Dj Spinna 本人のアカウントからこんなものが投下されるなんて思いませんでした。

自分にとっては衝撃の一枚のうちの一つにはいるCD音源です

うれしさで言葉にならないくらいです。
今のうちにDLしておくことをおすすめします!

NYC Loves Japan – a DJ Mix by François K

少し前ですが
4/13に François K(Deep Space NYC, Body & Soul) のTwitterアカウントから
NYC Loves Japan
と題されたMixがアップされたことが告げられました。
Posted an online mix for all of my Japanese friends in hopes it can give them some relief during these tough times: http://bit.ly/i9Mm7p
続きを読む »»

DJ Spinna のPartyがやっぱ楽しかった。

1/8に DJ Spinna at Elevenに行ってきました。

DJ Spinna はアーティスト、リミキサーとしても素晴らしいのですが、FunkやSoulからHiphop,House,Technoまで幅広くかっこいいPlayをするDJとして有名で、自分がすごく好きなアーティストです。
また、StevieWonderのオリジナルやカバーばかりをかけるWONDER-FULL というPartyを定期的にやってたり(MJとかJBとかPrinceのもやってる)するおもしろいDJです。(Keistar Productions でフライヤーとか見れます。)
(そいえば自分がたまに着てる黒のadidasのジャージの左胸にあるサインをしてくれた人がこのSpinnaです笑)
続きを読む »»

The Matthew Herbert Big Band

THE MATTHEW HERBERT BIG BAND / THERE’S ME AND THERE’S YOU

There’s Me and There’s You / The Matthew Herbert Big Band

Matthew HerbertのThe Matthew Herbert Big Band名義の2枚目のアルバム(前作「Goodbye Swingtime」からは5年がたつみたい
)。ソウルフルなEska Mtungwaziという黒人女性ボーカリストがメインで1枚まるまる構成した感のアルバムで、ジャズ/ビッグバンド + サンプリングといった音になってました。

Mathew Herbert Big Band Interview (!K7)

Mix the Vibe_mixed by Quentin Harris

Mix the Vibe_mixed by Quentin Harris

Mix the Vibe: Timeless Re: Collection _ mixed by Quentin Harris

KING STREET SOUNDSの定番MixCDシリーズMix the VibeにQuentin Harrisが登場。

Timeless Re: Collectionとサブタイトルが名付けられたこのMixCDですが、トラックリスト見ると本人のリミックスが多いような気もしますが、なかなか良さそうです。中でもHeal My Heart(by Kerri Chandler)は本人の未発表リミックスらしいので聴いてみたいです。

最近来日した時の話を聴くと、作る曲からは想像できないオネエぶりを発揮してたとも聞きましたが…。

Masterpiece: Mixed by Francois K

Masterpiece: Mixed by Francois K
Francois Kの新しいMixCDがUKはMinistry Of Soundレーベルより発売されるようです。

Ministry Of Soundの『Masterpiece』という新シリーズの第1弾としてFrancois Kが起用されている形で、3CDというボリュームとタイトルから見る方向性を考えるとちょっと期待できそうです。

内容もタイトルリストを見ると『Masterpiece』というタイトルもありDEEP SPACE系統一辺倒だった前作Frequenciesとはやはり違う感じみたいです。

Masterpiece: Mixed by Francois K(Amazonで見る)
Amazonにあったトラックリストです。
続きを読む »»