Happy Twenty Thirteen

2013

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

2012年あっという間だった気がしますが、
皆さんのおかげで、あいかわらず楽しく過ごせたと思っております
ほんとにありがとうございます

それと昨年11月で東京での生活も3年目を迎えました
ほんとはやいです、歳はくうのにちゃんとやれてるのかな?とかたまに思ってしまいますが
東京の皆さん、帰省の際に会う福岡の皆さんのおかげで
無事日々を過ごせているなぁと実感しております

2013年は
更にたくさんの人とお仕事を、たくさんの人と飲みの席を
と思っております

今年も一歩一歩しっかりやって行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします

シェアオフィス借りました

2012年で一番の大きな出来事でありご報告かなーと思います
イイ人のシュンくんがこえかけてくれて皆でマンションの一室を借りました
iitoco という名前にしてます

続きを読む »»

2013SS Jil Sander復帰

創業者であるJil Sander本人復帰後、初のミラノプレタ

プラスJのおかげで、触れることができてとてもありがたかったけど、そのJil Sanderが念願の自身の創設ブランドに復帰しました

写真見た瞬間、鳥肌が立ちました
大げさかもしれんけど、ほんとにこの人が帰ってきたんだなと

それくらい、学生時代とても輝いてみえたあの個性はあたりまえのように健在で
独特の雰囲気やカッティングは
時代は変わっても何も変わらぬ、流されず、そしてまったく色褪せねまま

Jil SanderはやはりJil Sanderでないと

そう思わせてくれるコレクションに自分には見えた

今のファッションは時代に飲まれてしまってるとしか思えず
以前はよかったデザイナーたちの力もほとんど薄れてしまい、
またデザイナーものと呼べないブランドが多いと感じる中、

ここにまた「服」のデザイナーが
色褪せねまま帰ってきてくれたことにとてもとても感謝したい

#コレクション写真
JIL SANDER 2013春夏コレクション | Fashionsnap.com

#Vimeoで映像も見れます
https://vimeo.com/user13870813/js2013rtw

結構いい値段することもあり、学生時代は見に行っても店員さんも買えない子たちとわかってか全く相手にされんかったけど、そろそろ買ってやろうかと思いますw

久々にレンズ買った。ZUIKO DIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5II

ZUIKO DIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5II

従姉妹の結婚式もあったので、それに合わせて久々にレンズを買いました。
レンズ買ったのは25mm F2.8通称パンケーキ以来2つ目。

標準の14-42mm F3.5のかわりになる明るいのが欲しくて、ED12-60mm F2.8-4.0SWD と迷ったけど、レンズの重量と値段で迷い、今回は最終的にED14-54mmF2.8-3.5IIにしました。

ED14-54mmF2.8-3.5II 使用後の感想

まだ一回だけ3百枚程度しか試してないですが
少し明るい良いレンズに変えるだけでこんなに変わるんだなってびっくりしてます。

事前に先輩にもかなり使えるよって教えてもらってたんですが
使ってる入門タイプのe-410でも明るくっきり綺麗に撮れて嬉しい限りです。

それとやっぱオリンパスの色味は
やっぱ好きだなと尚更感じました。

少し前からミラーレスのPenなどマイクロフォーサーズの機種以外は
新製品を出さなくなってきたのでなんだかなぁという感じです。。。

最近は、何かない限りカメラを持ち歩くことはまずないけど、
明るいレンズだと今までより室内も撮りやすいし、今後ちょっと出番が増えるといいかなと思いました。

ついでにコンパクトフラッシュも買った

それと、今使ってるコンパクトフラッシュが2GBだったのでTranscendの400倍速の16GBを買いました。
最近のメモリの値下がり具合はすごくTranscendとかであれば、amazonで約3500円、2、3年前の同じくらいで買ったものより高速でしかも16GBです。(RAWでとっても1000枚近く撮れる笑えるレベルです…)

一応カメラ用にメモリ買うときは、あえて1ランク上の少し高速タイプを買うようにしてます。
そうすれば保存したり確認したりという作業のスピードが若干早くできるのでこういうとこで損しないようにといつも気をつけてます。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5II
オリンパス (2008-12-20)
売り上げランキング: 7047
Transcend 400倍速CFカード 16GB 永久保証 TS16GCF400
トランセンド・ジャパン (2010-02-17)
売り上げランキング: 1309

福岡低山部BBQ(at 海の中道)に行ってきました。

こんちは。お久しぶりです。
2012年もどうぞよろしくお願いします。(←一応)

GWに友人の結婚式出席のために帰福しました(帰福今年2回目)
福岡低山部のみなさんに
そのタイミングでイベントの開催をおねだりし、海の中道でBBQを開催してもらいました!感謝!!


場所は、海の中道海浜公園デイキャンプ場
たまたま、実家近くのよく行ってたスーパー(名前は変わってた気がするけどw)で買い出しとのことだったので買い出しから参加して、ローカル列車で海の中道駅までとことこと向かいました。
(そもそも使った記憶もないくらいの駅だったのに…2日連続の海の中道駅利用とかなかなかないはずw)


朝ちょっと怪しかった天気も気づけば快晴で、春の日差しがとても気持よかったです!
ここ初めて行ったんですが、芝生で綺麗で広いし、海すぐで眺めいいしすごくいい場所でした。


自分は初めて会う低山部仲間もいたりと、総勢11人(だったみたい)で囲んで楽しく過ごしました。
にしても天気良くてビール・肉うまかったw


海挟んで向かいには、福岡ドームと福岡タワーが見えます!
(写真右下あたり)


こちらは帰り道の夕日。
一日いい天気でホントありがとー!


帰りは、まだ時間あるメンバーで、
天神のすいかで飲んで、締めにラーメン食べて帰りました。

帰福のたびに、福岡のみんなと楽しく過ごせてるんで
東京へ戻るときはいつも新たなパワーもらって帰れてます!
みんなほんとにありがとう!!

今後はブログも週に一回は更新していきますw(ウソw)

関連リンク(Related Link)
低山部BBQで海の中道に行ってきた | 5ive.blog
低山部BBQ参加したよ | tamoridaisuki_blog

(今回の写真はすべてiPhone4でとった。屋外で天気良かったしこのくらいのサイズで表示だとホント十分だなと思った)

アンプ内蔵モニタースピーカー BEHRINGER MS16 買ってみた。

あいかわらずテレビというものをもってないんです、
ただ住んでる部屋が地デジチューナー付きなので
PCモニターにつないでたまにスポーツとか見てます。

ただスピーカー付きのモニターではないため
いちいち音をアンプにつないで出していてそれがめんどくさくて
小型のアンプ内蔵モニタースピーカーを買いました。

個人的にPC用として売ってるアンプ内蔵スピーカーは
ちょっと小さめというメリット以外は
高いくせに音が良くないと感じているので
普通に、小型のアンプ内蔵モニタースピーカーから
BEHRINGER MS16を買いました。

一万円もしないのに
そこそこ音が出るのでいいのじゃないかなーと思いました。

サイズを気にしないのであれば
PC用とかはこういう探しかたもお勧めです。

BEHRINGER スピーカー MS16 MS16
BEHRINGER (2008-04-17)
売り上げランキング: 41114

予算あればここらへん欲しかったです。

YAMAHA MSP3 ペア
YAMAHA MSP3 ペア

posted with amazlet at 11.11.30
YAMAHA
売り上げランキング: 1022

アーザの第三回チャリティーマッチに参加しました。

東京来てからフットサル復活で、たまに蹴ってます。

先日アーザというチームの主催するチャリティーマッチに前回に続き参加させて頂きました。

復興活動に少しでも協力していけるようにと始まったこのチャリティーサル、とても素晴らしい取り組みだなとほんとに頭下がる思いです。

今回は、義援金64410円あつまったそうです。

まずはこういった数十人規模の集まりからでいいので、北から南までこういう活動がもっと増え長く続くといいなと思いますし、自分も是非協力していかないとなと思いました。

jNさんとケイさんはじめアーザの皆さんありがとうございます。
また必ず参加します!


↑試合の様子、緑の3が自分、なんかサッカーの動きしてない気がしました…

チャリティーの詳細はこちらから
第三回チャリティーマッチ | アーザフットの活動日誌